151210成績+メジャーSQ初体験

先物+2,418円。
今日の先物ナイトは一段と乱高下。ほとんど手出しできず眺めるのみ。

株の含み損は-30,000オーバーだけど、なんとか初めてのメジャーSQを乗り切って利益を出す見込み。ドラギショック、原油安と続いてダウン寸前まで追い詰められた。メジャーSQの恐ろしさを痛感。

ところで、楽天証券の証拠金計算は大丈夫なのか?
ザラ場引け後、売建オプションの権利行使とならずにほっとしていたところに証拠金不足のメール。動揺しながらアプリで確認しても証拠金率160%越えの状態。ではいくら追加すればいいんだよ?コールセンターはあてにならないだろうから、まずは入金してみることに。

錯乱しながらATMで入金して振替、アプリで再度確認すると状態は解消済みに。(いくら追加振替すればよいかわからないからATMの引き出し制限額まで引き落とし。ちょうど近くで振り込め詐欺撲滅運動の真っ最中。)

もう、、過剰なオプション売りは止めます。精神的に見合わない。