160125-26成績

○160125成績
先物-16,328円。
いつもの倍仕込んだら落ちるだけの相場だった。前日上がりすぎるとそうなること多いね。反省。

○160126成績
先物+7,652円。
初めてSBI証券先物取引をした。
早速、IFD-OCO注文をプレオープニングに発注してみた。
いろいろ制限があるようで100%満足とはいかないが、これならサラリーマンでも取引できそうだ。
指値注文を、価格ではなく利幅で指定できるとIFD-OCO注文はもっと使いやすくなりそう。
いろいろ触ってみて、SBI証券先物アプリの多機能ぶりに大変感動。申し訳ないけど、楽天証券のアプリはゴミに感じました。原資の都合がついたら、いろんなオプション戦略を試してみたい。

最近は投資信託も見直しはじめた。ほんとに様々な銘柄がある。原油安→米国株安→日本株安→債券高、ということが言われてるけど、じゃあ、日本株安のヘッジに原油ベアファンド米国株ベアファンド、債券ファンドでも買っとく?